Top > 健康 > 高血圧に悩まされる

高血圧に悩まされる

私は、就職してから高血圧に悩まされる事が増えてきました。
就職以前までは、高血圧の経験なんてまつたくありませんでした。
ある日突然に現れたガンガンする頭痛に、勤務中に辛抱するのがかなり苦痛でした。
しばらくは、頭痛の原因もわからず、ただ苦しみをを我慢するだけでした。横になって休む事でいくらかくる質は治まるのですが、勤務中はそうもいきませんでしたし、相当に辛かったです。
私のケースでは、頭痛がする時に旦那さんに相談してみたんです。
それで、首の後ろ側を軽くマッサージしてもらったらアッという間にすぐに治まったんです!
これには私が驚いててしまいました。
つまり、首の血の巡りに負担がかかっていることでで起きた頭痛だったのです。
荒木式高血圧改善の方法でマッサージした所、一気に首の後ろに血液が流れる感じがわかった位です。
私は、今まで高血圧の経験がなく知識がなかったのですが、首こりや肩こりが酷いと血流が滞って血圧が高くもなるのですね。
頭痛だから頭のどこがが悪い訳ではなく、もしかすると原因は違う部位からきている場合もある。血の巡りが悪いと、色んな症状が現れるもんなんだと実感した出来事でしたね。

 

健康

関連エントリー
季節の変わり目冷やし中華と言えば夏高血圧に悩まされる今はサプリメントで身長の悩みも解決
カテゴリー
更新履歴
季節の変わり目(2018年9月29日)
アーチェリーの技術の変化(2018年8月29日)
ホットのシェイプ栄養食品(2018年5月15日)
冷やし中華と言えば夏(2018年4月21日)
掃除機能付きエアコンのクリーニング(2018年4月20日)