Top > 交際クラブ > 聞いてあげるだけでもよい

聞いてあげるだけでもよい

ポイントは、話しは、聞いてあげるだけでもよい、ということ。

昔、女友達のタレントの卵が、仕事で悩んでいた。

そこで、私は、『○○ちゃんは、大丈夫、元気出して。』と励ましたら、

『あなた、ホントに分かってんの?芸能界のこと知らないくせに』と、なじられたことがあった。

芸能人が言うならまだしも、一般人が普通に励ましても『あなたは、何も分かってないのね』と思われることがある。

だから、下手に励ましたり、アドバイスをしないほうがいい場合もあるということ。

じゃあどうすればいいのか?というと、基本は、『そうだよね~』、『分かるよ~』と、腕を組んで、合いの手を打つことである。

女の子は、悩みごとをただ聞いてほしいのである。

もし、アドバイスを求められたり、アドバイスをするとしたら、

『○○ちゃんは、どうしたいの?』

『○○ちゃんは、どうすればいいと思っているの?』

と、自分で答えを引き出させることだ。だいたい答えは、もう自分が持っていたりする

のだ。

女の子が、『私は、○○した方がいいと思ってる』と言ったら、

『じゃあ、それをやったらいい。俺は応援するよ』と言えばいい。

ブーストコミュニケーションのテクニックを見る

 

交際クラブ

関連エントリー
聞いてあげるだけでもよい価値の高い男安らぎデートクラブ交際クラブのマンネリを打破する方法
カテゴリー
更新履歴
電動自転車の購入を迷っている人はこれを読んでください!(2018年2月14日)
聞いてあげるだけでもよい(2018年2月13日)
「学習の効果」(2018年1月31日)
価値の高い男(2018年1月30日)
カラオケでストレス発散したい人が多いのはなぜ?(2017年9月17日)